~No Thailand No Life~ プーケット・マリオットナイアンビーチ

サワディーカップ

タイ駐在4年目のヨシです

 

今日のブログでは、年末年始をプーケットですごした時に宿泊したホテルの、

マリオット・ナイアンビーチをブログします。

 

はじめに、一言。

このホテル、最高です!!

チョーオススメです。

 

goo.gl

 

まず、このホテル、プーケット空港からとても近い!

車で15分ぐらいでしょうか。すぐ着きます!!

 

ただ、ホテルで空港までの車を手配すると300バーツって言われます。

Grabで手配したほうがいいかもですね。

 

プーケットにも何軒かマリオットはありますが、こじんまりとしていて、

比較的落ち着いた感じの、大人な雰囲気があります。

 

かといって、子供が楽しめないか?といっても、ウチの子供はプールと

ビーチを十分楽しめていて、楽しかったようです。

 

まずお部屋の写真。

清潔感たっぷりで、広々としたお部屋です!!

家族3人で、十分と過ごせました。

f:id:yoshi-thai:20220108001006j:plain

 

f:id:yoshi-thai:20220108001020j:plain



バスルームとトイレは、お部屋とはガラス張りになっていて、

ブラインドをおらさないと、ばっちりと見えてしまうタイプ。

f:id:yoshi-thai:20220108001153j:plain

 

 

シャワーとバスタブは、分かれているタイプ。

日本人的には、洗い場があるのでとても使いやすいお風呂でした。

シャワーの水圧は、バッチリ!

シャワーもバスタブも、しっかりと熱いお湯が出まーす!

f:id:yoshi-thai:20220108001312j:plain

 

 

f:id:yoshi-thai:20220108001442j:plain

 

 

アメニティも充実!!

マリオットなので、THANNです。

香りがいいですよね、THANN!

日本からの旅行者では、わざわざ探して買って帰られる人もいますもんね。

f:id:yoshi-thai:20220108001507j:plain

 

 

たまたまだったんですが、Private CABANA付きの、プールアクセスの部屋。

しかーし、このPrivate CABANA、、、蚊がブンブン飛びまくっていて、

ほとんど使いませんでした。っていうか、使えませんでした。

他の部屋も見てみますと、この上でくつろいでいる人は、一人として見ませんでした。

感じはイイんですけどねー、リゾートホテル感バッチリで。

f:id:yoshi-thai:20220108001634j:plain

 

f:id:yoshi-thai:20220108001658j:plain

 

 

プールは落ち着いた、大人感があります。

実はここのプール、正面からはナイアンビーチがきれいに見える

作りになっているんですけど、写真撮るの忘れてました。。。

この、プールからナイアンビーチが見える景色は最高です。

このホテルをオススメする理由の半分は、このプールですね。

f:id:yoshi-thai:20220108002017j:plain

 

朝食ビュッフェ。

コロナ対策で、レストランのスタッフの人が取り分けてくれます。

パンすら、自分で取ることはできませんでした。

f:id:yoshi-thai:20220108002330j:plain

 

 

エッグベネディクト、もー!サイコー!!!

マジで、めちゃウマ!!

何皿でも食べられそうですが、他も食べたいので、とりあえず一皿で我慢・・。

f:id:yoshi-thai:20220108002605j:plain

 

タイ風ラーメン。

スープは透明に澄んだタイプのもので、味は最高でした。

冗談抜きで、これまでタイで食べてきたタイ風ラーメンの中で

一番おいしかったです!!

f:id:yoshi-thai:20220108002724j:plain

 

 

宿泊中の晩御飯で、ビーチ側にあるレストランに行きました。

ここも、どれも、これもおいしくて、バッチリでした!!

f:id:yoshi-thai:20220108002835j:plain

 

 

このホテル、とにかく、すべてがイイです。

オススメです。

我が家は、絶対にまた行きます!!

 

チェックアウト後、空港まで車で15分なので、移動のストレスもなし。

 

「また来ますよ~、マリオットナイアンビーチ!!」

 

おっっと、言い忘れていましたが、ホテルの前のナイアンビーチ、

かなり遠浅なビーチで、すごく澄んでいて、きれいなビーチです。

小さな子供も、十分に遊べますよ!!

 

 

ではでは。

サワディーカップ