No Thailand No Life ~休日ホテルステイ・パタヤ~

サワディカップ!!

タイ駐在4年目のヨシです。

 

今日はタイ生活の週末土日の家族との過ごし方として、ホテルステイを

ブログしてみようと思います。

 

11月末に一時帰国していた日本からからタイに戻ってきて、

3か月ぶりのタイを満喫したくて、せっかくホテルステイを楽しむにも、

より楽しみたくて、パタヤのホテルに行ってきました。

 

タイに3年半駐在していますが、パタヤに宿泊するのは今回が初めて。

パタヤに行くこと自体、今回が2回目。

 

宿泊先は、インタコンチネンタル・パタヤ

g.page

予約は毎度のごとく、Booking.comから。

 

これはあくまでもワタシの感覚なんですが、11月1日からタイランドパスの

運用も始まり、外国人観光客の受け入れが始まって以降、ホテルの値段が

少し上がったような気がします。

 

バンコク市内のホテルも、7月ころまでに週末に宿泊していた価格よりも

高くなっているような気がします。

 

さて、パタヤまでの移動。

車で3時間ぐらいはかかるのかなーって思ってたら、2時間ちょっとで到着。

えー、パタヤって、案外近いのねーって、タイに住んで3年半で新たな発見。

 

ホテルはパタヤの街からは少しだけ離れていますが、1泊2日なので

それもあまり気にならず。

 

さて、チェックイン。

いかにも、タイのリゾートホテルっぽいフロントの作り。

f:id:yoshi-thai:20211215004749j:plain

f:id:yoshi-thai:20211215004807j:plain

開放感があっていいですよねー、この感じ。大好き。

ここからも海が見えて、サイコー!!

 

お部屋までは、これもこちらのホテルではよくある、カートで移動。

 

f:id:yoshi-thai:20211215004938j:plain

f:id:yoshi-thai:20211215004950j:plain

f:id:yoshi-thai:20211215005006j:plain

 

お部屋は、まー、きれいで、リゾート感たっぷりですね。

さっそく、きれいな別途に子供はダイブ!!

その気持ち、わかるー、で、ワタシもダイブ!!

 

 

f:id:yoshi-thai:20211215005129j:plain

f:id:yoshi-thai:20211215005140j:plain

 

こちらはバルコニーからの景色。

プールや、海は見えませが、南国感たっぷりの、ちょいジャングルっぽい。

これも、タイっぽくてイイですね。

 

 

着替えて、さっそくプールに。

ここは3つのプールがあり、それぞれが分かれています。

 

ゆっくりしたい大人。

キャッキャと遊びたい子供。

それぞれのプールに分かれて楽しむことができます。

f:id:yoshi-thai:20211215005352j:plain

 

 

 

こちらのプールは浅くなっているところもあり、子供用。

たくさんの子供が遊んでます。

 ↓

f:id:yoshi-thai:20211215005406j:plain

f:id:yoshi-thai:20211215005501j:plain

 

しかーし、、、宿泊したのが12月中旬。。。

プール、冷たいしーーーー。風も強くて、さむーい。。

予想外の展開。

 

プール大好きの子供も、唇が紫になって、「もー終わろ」と。

チーん。。。

あえなく、プール終了。

 

 

レストランも開放感があって、目の前は海・海・海!!

とても気持ちのイイ、レストランです。

f:id:yoshi-thai:20211215005842j:plain

 

f:id:yoshi-thai:20211215005927j:plain

 

 

レストランからの夜景。

きれいですねー。

こういう景色、タイにいることを実感しますし、本当に貴重な時間を

過ごせています。タイにいることに感謝です。

f:id:yoshi-thai:20211215005943j:plain

 

 

今回は1泊2日の短時間でのプチ旅行でしたが、妻・子供とも

「また来たーい」と言ってるので、また来たいと思います。

 

バンコクから片道2時間、本当に素敵な場所で、素敵な時間を

過ごすことができました。

 

明日への活力。

仕事への活力。

バッテリー充電100%になりました!

 

 

ではでは

サワディカップ