~No Thailand No Life~ セントラル・プーケット

サワディーカップ

タイ駐在4年目のヨシです

 

年末年始をプーケットで過ごしているとき、ふと、妻が日本食が食べたくなった、

というものですから、日本食レストランがあるであろう、セントラルプーケット

いってみました。

 

今日はそれをブログ。

予想以上に楽しめるモールでした。

 

g.page

 

とにかく、このモール、デカい!!

プーケットの幹線道路を挟んで、両サイドにデカいモール。

f:id:yoshi-thai:20220108011534j:plain

 

 

観光客を狙っていることもあり、ブランドショップも、有名どころは

ほぼ入っている感じ。

f:id:yoshi-thai:20220108011703j:plain

 

 

コロナがなければ、外国人観光客だらけなのでしょう。

f:id:yoshi-thai:20220108011504j:plain

 

この通路を挟んで、大きなモール2つがつながっています。

とにかく、デカい!

f:id:yoshi-thai:20220108013026j:plain

 

プーケットに観光に行けば、だいたいアンダマン海側のビーチにある

ホテルに宿泊することなると思いますが、このセントラルプーケットまでの

距離感は、例えば、有名なパトンビーチからでは25分ぐらい、といった

ところでしょうかね。

 

ワタシはプーケット滞在中に、カタノイビーチ、メルリンビーチ(パトンビーチ

の近く)から、セントラルプーケット日本食求めていきましたが、

だいたい、30分もかかりませんでした。

タクシーの運転手さんは「30分カップ。」と言いますが。

 

移動はもっぱらGrab。

料金は片道が300~400バーツといったところでしょうか。

 

カタノイビーチに宿泊しているときは、ホテルの前にたむろっている

白タクに聞いてみましたが、確か600バーツと言っていたような。

 

Grabで十分ですね。

 

さて、目的の日本食

苦労して探すこともなく、バッチリありました。

f:id:yoshi-thai:20220108011736j:plain

 

f:id:yoshi-thai:20220108011750j:plain

 

f:id:yoshi-thai:20220108011802j:plain

 

悩めるほどのレストランがあるので、プーケットでこれはぜいたく!!

 

我が家は大戸屋へ。

 

 

レストランの前には小さいながら子供が遊べる遊具があるので、

子供も退屈せず。親にとってはありがたや~~!

f:id:yoshi-thai:20220108011925j:plain

 

 

地下?1階?にはフードコートも有り。

f:id:yoshi-thai:20220108012029j:plain

 

 

宿泊しているホテルで食事をとるものいいんですが、美味しいけど、

それが毎日続くと飽きてしまうので、飽きたら、ここセントラルプーケットですね。

 

ショッピングモールなんで、ウチの妻は「タイっぽいものを探したーい」と

買い物をしたい雰囲気。

 

申し訳ないだけど、海や、プールで遊びたいんで、「次に来たときね!」と

大戸屋で食事を済ませて、さっさと撤収・・・。

 

ホテルまでもGrabでタクシーを呼んで。

 

 

ここ、絶対にオススメです。

 

コロナが緩和されてくると、一気にお客さんが増えて、にぎわうことだと思います。

 

我が家は、次にプーケットに来た時にも、必ず行くと思いますよ~~!

 

 

ではでは

サワディーカップ