~No Thailan No Life~ プーケットでのフィッシング(2021年12月27日釣行)

サワディーカップ

タイ駐在4年目のヨシです

 

昨日のブログで、年末年始休暇の滞在中であるプーケットのカタビーチにある

カタタニリゾートホテルのビーチにある磯からルアーフィッシングにチャレンジ

していることはお伝え済ですが、さあ!!本日は釣行2日目!!

2021年12月27日の釣行レポーーートです!!

 

昨日の完全ボーズ(と、いってもアタリは2回ありました!)からの

リベンジ・フィッシング!!!

 

www.google.com

 

さあ!さあ!!さあ!!!

と意気込んで、5時半に起きて、空がうっすらと明るくなってくるのを待って、

6時に部屋を出発。

 

昨日と同じく、ツルツルと滑る磯に格闘をしながら、ポイントに到着。

場所は昨日よりさらに磯の奥まで進んで、より、岩がゴツゴツ、

波がぶち当たってサラシがいっぱい!って場所まで来ました。

部屋からは約30分ぐらいですかね。

 

f:id:yoshi-thai:20211229103051j:plain

 

このポイント、「もー、釣れる気しかせんわー」て感じです。

沖の岩には、きれいに潮が当たっていて、完璧ー!!

足元からも水深あるし、魚いるでしょー!!!

 

さあ、実釣!!

釣り開始、6時半頃です。

 

今日も、あれこれとルアーローテーションをしながら魚を探りますが

なかなかアタラない・・・。

 

なんで??

時々、ダツがベイトフィッシュを追っかけているのが見えるし、

沖のほうでもベイトがザワザワしているの見えるし。

足元にも小魚いるし・・。

 

まあ、とにかくKeep Casting田辺哲男さんの言葉を拝借。。)ですねー。

 

いろいろ考えながら、キャストし、ルアーアクションしていると、

時間なんてすぐに過ぎちゃいますね。

釣りのぜいたくな時間の使い方でしょうか。

 

ふと考えますと、釣れようが釣れまいが、こんなぜいたくなロケーションで

釣りができている時間に感謝。

しかもタックルボックスの中には、選りすぐりの大好きなルアーばかり。

最高!!です。

 

と、考えていれば、釣れるだろう。と思っていたものの、

今だアタリなし・・・。

 

ルアーをラパラ・CD11(カラーはレッドヘッド)にしたとたん、

アタリ!!!!!!でしたが、乗らず。。。

 

何だったんだろ??今の魚?

ツンツンって感じで、触ってすぐに引き返したようなあたりだったんで

ハタ系の魚のような気がします。

 

ダツとか、回遊性の魚だったら、1っ発で”ガツン”でしょうから。

 

あーーー、時間ばかり過ぎてゆく。

 

釣れないときの悪いパターンで、ルアーリトリーブがスローになってしまうので、

気を付けて、ちゃんとイイ感じのスピードでのリトリーブに。

 

あーーーーー、やっぱ釣れん。。。

悲しすぎる。。。

何が悪いんだろう?

シーズン的なものか?

でも、タイって常夏だぜ?!?!

 

なにも答えだ出ぬまま、、、

2日目もまさかのボーズ。。

 

釣り場としては最高なのにーーー。

 

まあ、明日の大物に期待をして納竿。

しょーがないですね。

これも釣りの楽しさ。

 

 

2日目に使ったルアー ↓

アタリのあったラパラCD11は根がかりでロストしてしまいました。。。

(写真ナシ)

f:id:yoshi-thai:20211229103359j:plain

 

 

<タックル>

ロッド:シマノ・ワールドシャウラ・2752R-5

リール:シマノヴァンキッシュC3000

ライン:PE1.5号。リーダーは25lb。

 

 

釣り場一帯の写真を紹介しておきます!!

f:id:yoshi-thai:20211229104428j:plain

f:id:yoshi-thai:20211229104439j:plain

f:id:yoshi-thai:20211229104453j:plain

f:id:yoshi-thai:20211229104504j:plain

 

本日は、これにて撃沈。。。

 

明日に備えます。

 

 

ではでは

サワディーカップ