No Thailand No Life ~バンコクのクリスマスイルミネーション~

サワディカップ

タイ駐在4年目のヨシです

 

今日は、バンコクのクリスマスイルミネーションをブログします。

ワタシはバンコクで日本人が多く住む地域の一つであるアソークに住んでいますが、

このエリアに住んでいると、何かとよく行くのが、BTSプロンポン駅と直結

している、エンポリアム(通称エンポリと、エムクオーティエ(通称エムクオ)

 

goo.gl

 

この時期になると、毎年、独特で、にぎやかで、ギラギラのクリスマス

イルミネーションが登場するのが、このエンポリと、エムクオ。

 

今年は、こんな感じです。

f:id:yoshi-thai:20211222012955j:plain

f:id:yoshi-thai:20211222013009j:plain

f:id:yoshi-thai:20211222013024j:plain

 

今年も、こんなにド・デカいツリーがギラギラです。

毎年ここにはこんなに巨大なツリーが登場。

 

毎年11月くらいになると、妻とは「今年はどんなツリーかね~」ってのが

恒例の会話になってきました。

 

 

こちらはエンポリ側。

f:id:yoshi-thai:20211222013220j:plain

f:id:yoshi-thai:20211222013239j:plain

 

 

いや~、にぎやかですねー!!

日本にはない感じです。

f:id:yoshi-thai:20211222013310j:plain

f:id:yoshi-thai:20211222013431j:plain

 

今年も例年と変わらない、にぎやかなイルミネーションなので、

一瞬、コロナを忘れてしまいますね~。

 

 

ではでは

サワディーカップ