No Thailand No Life ~サイアムナイトマーケット(BTSサイアム)~

サワディカップ

タイ駐在4年目のヨシです

 

今日は、先日、家族でふらっとサイアムパラゴンにでも行ってみようかと、なって、

BTSでサイアム駅まで。駅から下を見ると、マーケットが開いていたので

まずは散歩がてら行ってみました。

 

後で調べてみると、SIAM NIGHT MARKETだったみたいで、

立派なホームページもありました。

 ↓

www.nightmarketbangkok.com

 

こんな感じのところに来ると、一気に旅行感が出てきて、バンコクに住んで

3年半になりますが、この瞬間はバンコクに旅行に来た気分になりました。

 

なんか、新鮮な気分でした。

 

結構、人がごった返していました。

コロナ前は、結構な人でにぎわっていたんだと思います。

f:id:yoshi-thai:20211221010305j:plain

 

BTSサイアム駅を降りて、まずは食べ物系の屋台が並んでいます。

 

まずは、串焼きのお店。

マジで美味そう。

当日は時間があまりなかったので食べませんでしたが、次回は絶対に

チャレンジしてみますね。 いいにお~い!!

f:id:yoshi-thai:20211221010513j:plain

f:id:yoshi-thai:20211221010651j:plain

f:id:yoshi-thai:20211221010713j:plain

f:id:yoshi-thai:20211221010453j:plain

f:id:yoshi-thai:20211221010759j:plain

 

 

ここはたこ焼き屋さん

f:id:yoshi-thai:20211221010823j:plain

f:id:yoshi-thai:20211221010903j:plain

 

 

次はタイ料理

f:id:yoshi-thai:20211221010932j:plain

f:id:yoshi-thai:20211221011006j:plain

 

 

食べ物系を過ぎると、服や、雑貨、靴、鞄の露店。

化粧品もありましたね。あと、子供のおもちゃ系も。

f:id:yoshi-thai:20211221011116j:plain

f:id:yoshi-thai:20211221011133j:plain

f:id:yoshi-thai:20211221011150j:plain

f:id:yoshi-thai:20211221011214j:plain

f:id:yoshi-thai:20211221011229j:plain

 

 

これは、100%ニセモノ、、、だと思うんですけど。。

キ・メ・ツ。

f:id:yoshi-thai:20211221011257j:plain

f:id:yoshi-thai:20211221011312j:plain

 

コロナ禍、タイからも海外旅行に行けない環境ですが、ここに来ますと、

タイ在住者でも海外旅行感が味わえること間違いなし!!

 

オススメです!!!!!!

 

妻曰く、衣服系は日本人でも帰るモノ、十分にあるようです。

買えるものがあるんならいいですよね~!

マーケット、楽しいけど、商品がチャッチくて「買えるモノなーい」だと、

つまんないですもんね。

 

BTSサイアム駅の下ですから、アクセスはいいので是非!

我が家は、また近々、行く予定!

 

マーケット歩き終わったら、サイアムパラゴンなんかに行ってもいいですしね。

 

 

ではでは

サワディカップ