No Thailand No Life ~タイの誕生日ケーキ~

サワディカップ

タイ駐在4年目のヨシです。

 

11月末にタイに戻ってきて、子供の誕生日が12月初旬。

その間、3日間しかなく、とても誕生日ケーキをオーダーする

時間がなく、今年はしょうがなく、ケーキ屋さんのケーキをそのまま

買ってきて、誕生日ケーキにすることで、子供もOK。

 

バタバタしていて、誕生日の当日の夕方にそそくさとケーキ調達。

結局、BTSプロンポン駅に直結しているエンポリアムの3階(だったはず)に

あるケーキ屋さんで、子供に選んでもらうことに。

 

エンポリアム

goo.gl

 

f:id:yoshi-thai:20211215222745j:plain

f:id:yoshi-thai:20211215222759j:plain

 

日本にもキャラクター系のケーキはありますが、ここまで原色というか

すごいのもないですよねー。。。

 

日本人的には、あまりおいしそうに見えないというか、ケーキ感が

ないというか。。。すみません、あくまでもワタシの感覚。。

 

 

f:id:yoshi-thai:20211215222930j:plain

 

挙句の果てに、お金のケーキまで?!?!

子供が「これにするー!!」っていうんで、さすがに「これはやめときんさい

広島弁)」と、納得してもらってほかのケーキに。

 

見た目を重視なのか、味はちょっと。。

子供も、ローソク立てて、ハッピーバースデーをうたって、一通りの

写真を撮った後で、「さあ!食べよう!!」。

一口食べて、はい、おしまい・・・。

 

「残りはお父さん。」

 

ガーっン。

マジで。

全部食べれんし・・・

 

と、想像通りの結末。

 

そんな我が子の誕生日でした。

 

ケーキを買ったフロアには、そのほかにもおいしそうなお菓子が

いっぱいなので、オススメです。

 

バンコクには他にもケーキ屋さんはありますんで。

 

 

ではでは

サワディカップ