No Thailand No Life ~日本にあるタイ発見~

サワディーカップ

タイ駐在4年目のヨシです。

 

8月中旬に会社からの日本への一時退避指示により、結局、11月中旬まで

日本に滞在をしていましたが、せっかくの日本滞在ということもあり、

週末はいろいろと、いろんなところに遊びに出かけました。

 

タイには、ホントに楽しい遊園地というか、テーマパークがないので、

ある週末に広島から大阪のUSJまで行ってきました。

 

そこで、日本にあるタイを発見。

 

f:id:yoshi-thai:20211208004609j:plain

f:id:yoshi-thai:20211208004622j:plain


この写真は、新幹線の座席の前にあるテーブルですが、なんと!!ここに

タイ語の表記があるではないですか!!!

 

おー、これマジで驚き!?!?

 

妻と二人で、感動していました。

 

日本を訪れるタイ人が増えたってことですかねー?

日本は、まだまだ英語の看板すら少ないなーって感じますが、まさか

新幹線の車内にタイ語の表記があるなんて。

 

コロナが収束したら、タイ人の方にはどんどん日本に来てもらいたいですね。

タイ人の日本好きも相当なものですし、日本人もタイのことが好きですしね!!

 

 

で、↓この写真は単純に今の新幹線の進化に感動。

f:id:yoshi-thai:20211208005030j:plain

 

これは車両間にあるトイレスペースですが、「えっっーー?いつの間に、

新幹線ってこんなに進化してんのーー??」って感動です。

 

しかし、新幹線の中がこんなにすごいなんて、信じられないです。

 

久しぶりの日本で、まさか、新幹線の中で、タイを発見し、こんなに驚きが

あるなんて。。

 

たまには日本に帰国するのもいいですね。

コロナ禍、またいつタイに再渡航ができるかわからない中での日本への

一時帰国でしたが、新幹線のテーブルにタイ語の表記を見つけて、

少しタイを身近に感じました。

 

 

ではでは

サワディーカップ