No Thailand No Life ~ビッグCでお買い物~

サワディカップ

タイ駐在4年目のヨシです。

 

今日は、タイ駐在生活の日常ですが、ビッグCでのお買い物をブログしてみます。

 

ワタシは住んでいるのがアソークなので、一番近いビッグCはラマ4世通りに

あるお店になります。

goo.gl

 

我が家もそうですが、タイで生活をされている駐在員の方が一般的に

普段の買い物で行かれるのは、フジスーパー、ドン・キホーテエンポリアムや

エムクオーティエの中にあるスーパー、かな、と思います。

もちろん、我が家もそうなのですが、時々、無性にビッグCに買い物に

行きたくなります。妻もです!!

 

ビッグCに無性に行きたくなる理由ランキング。(我が家ベース)

1位 やっぱり安い

2位 何とも言えないローカル感

3位 飲食店もあり、子供が「おなかすいたー」と言い出しても、何とかなる

4位 商品豊富

5位 案外、行きやすい

 

こんな感じでしょうか。

 

特に食料品は安いので、買い出しにはいいですね!!

ビッグCや、フードランドのようなローカル感あるスーパーで買い物すると

日系スーパーはやっぱり高いな~~と実感。

 

f:id:yoshi-thai:20211214011524j:plain

この写真を見ただけでも、ローカルっすよねー。イイ感じ。

 

f:id:yoshi-thai:20211214011629j:plain

f:id:yoshi-thai:20211214011609j:plain

子供はさっそく、「これ買ってー!!」といつものおねだり。

これ1個で99バーツ。

シュッシュポップという、今、子供の間ではやっているおもちゃのようです。

 

 

 

f:id:yoshi-thai:20211214011755j:plain

値段が安い服もたくさん。

妻は、こういったものに目が行くようです。

 

 

 

f:id:yoshi-thai:20211214011849j:plain

季節柄、年末年始の贈答品としてプレゼントされるバスケットもたくさん。

これ、タイっぽいですよね~

 

 

f:id:yoshi-thai:20211214011949j:plain

家電コーナーもあり!

 

 

f:id:yoshi-thai:20211214012014j:plain

薬局もあります!!

 

 

 

さてさて、食材の買い込み。

f:id:yoshi-thai:20211214012054j:plain

野菜が山積みにされてると、買いたくなりますよねー。

 

 

 

f:id:yoshi-thai:20211214012220j:plain

こういうふうに、きれいに冷蔵庫で保管されている野菜もあり。

 

 

f:id:yoshi-thai:20211214012304j:plain

f:id:yoshi-thai:20211214012319j:plain

お魚もたくさん。

ただ、なかなかおいしそうなお魚はなく、買わず・・・。

 

 

f:id:yoshi-thai:20211214012457j:plain

肉もたくさん!!

 

 

f:id:yoshi-thai:20211214012528j:plain

実は、ビッグCに買い物に行った理由の一つはこれ!

バーベキュー用の炭。1袋で295バーツでした。

値段よりも、バンコクの街中で簡単に出に入らないので、これを買うときは

ビッグCですね!

 

 

 

f:id:yoshi-thai:20211214012715j:plain

おかしは、まとめて、どーっんと買っちゃいます。

ワタシの口に入ることなく、妻、子供が食べつくしてしまいますが。。。

 

 

 

f:id:yoshi-thai:20211214012824j:plain

子供が大好きなこういった小物系もアリ。

 

 

 

f:id:yoshi-thai:20211214012908j:plain

買い物が10個以下の人は、このレーンに並んでね、っていう親切な

お会計レーンもあり。

 

 

f:id:yoshi-thai:20211214013021j:plain

だっだぴろい店舗で大変ですが、買い物、終了。

 

 

海外でのスーパーでの買い物を楽しみ、且つ、モノが安いということでは、

絶対にビッグCはオススメです!!

 

行ってみてくださーい。

 

 

ではでは

サワディカップ