No Thailand No Life ~一時帰国中の休暇 黒田博樹メモリアルプレート~

こんにちは。

タイ駐在4年目のヨシです。

 

ワクチン接種のための日本への一時帰国。

会社からはようやく、タイへの再渡航許可が出ましたが、残りの日本生活、

心残りなく楽しんでいこうと思っています。

 

広島市内に遊びに出れば、まあ、だれでも本通りを歩くことになるでしょうが、

そこに、カープファンの聖地がありますね!!

 

黒田博樹投手メモリアルプレート” ですね!!

 

いまでは、カープのレジェンド、黒田さんのサインの入ったプレートと、

手形が、本通りの一角に飾られています。

f:id:yoshi-thai:20211010204749j:plain

 

いやー、なんど本通りを歩いても、ここの前では立ち止まってしまいますね。

伝説となったカープへの復帰。その後、リーグ優勝。

 

もー、なんとも言えません~~~~~~!!

思い出すと今でも胸が熱くなってしまいますね!

 

う~、なんとも言えん。

カープファンの人なら共感してもらえるでしょう。

 

 

ズムスタで、黒田さんの登板試合をなんどか見たことを思い出して

しまいますし、バッターボックスに立っても一生懸命。

 

スタンドから見ていても伝わってくるんですよねー、黒田さんの試合だけは。

なんか、全力投球ってこのことか、と。

 

今年のカープ、いまのところ(10月10日)で4位とふるいませんが、

世代交代がばっちりといけば、リーグ優勝の日も近いですね!!

 

では。